ブログ

2019.01.04

新年を迎えて

明けましておめでとうございます。
今春に長男の幼稚園入園をひかえているのでなんとなくそわそわとしています。
長女・長男そろって幼稚園に行っている時間ができるなんて、自分の時間ができるなんて、夢のようです。
すぐ帰ってきちゃうよね?と人と笑い合いますが、子どもの昼寝や夜中の時間に何か作業をするよりは、ずいぶんと効率がいいです。
いつ子どもが起きてくるか、身構えていなくていいので気持ちが楽です。
期待ばかりふくらまないように、何事もコツコツと進められる年になるよう頑張りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018.12.29

お礼

 「Winter Song」上松真弥・熊沢麻衣子2人展は無事に終了しました。
ご来場いただきました方々には感謝を申し上げます。
引き続き制作に打ち込めるよう、環境を整えていきたいと思います。

2018.12.05

読書と制作

思いがけないかたちで展示の話をいただき、準備をすすめています。
詳細はサイト内新着情報をご覧ください。
/m-kuma/m-kuma/topics/2018/110272/
限られた時間ですが制作にとりかかっています。
モチーフは村上春樹小説「風の歌を聴け」
読んだことがないと思っていたのですが、読んでいました。多分ずいぶん前のこと。
再会を楽しみながら取り組んでいます。

2018.01.03

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 お正月は天候に恵まれ、元旦から庭で子どもと土を掘り返し、どんぐりをばら撒いて遊んでいました。
 今年はどんな年になるだろうかと思い巡らせても、子どものことばかり気になって自分自身のイメージが深まっていきません。それでも日々の中で気に留めていることがあって、作品に反映できたらなと思うアイデアはあるので温めていきたい。そんな風に考えている年の初めです。

2017.05.17

うかうか

 うかうかしていたら展示情報も掲載せぬまま日が過ぎてしまいました。
 国展 東京での展示は先日終了しました。今後は大阪展に巡回します。詳しくは新着情報をご覧下さい。
 制作再開の様子もお伝えできず、恥ずかしながら私の頭の中は娘の幼稚園のことでいっぱいでした。
 娘 この春より幼稚園入園。送り迎えやら弁当作りやら加わって、生活がまたがらりと変わりました。こちらの心配をよそに毎日楽しげに通っているので何よりです。
 下の息子は1才4か月になりました。姉の幼稚園の送り迎えに連れ出される毎日に、少し慣れてきた様子です。家の中の引き出しや扉を全て開けて中身をほじくり出すので、何も収納できず困っています。

  1 / 21  
ページの先頭へ